幸せごはんのJazzかげん 料理、JAZZ、アンティーク、時々暮らしまわりのこと

祝開店「肉匠こば」

f0323833_15082756.jpg

以前他のお店で店長をされていた方が
独立されて「肉匠こば」を開店されました。
お肉のセレクト、調理は以前のお店からの折り紙つき
我が家も焼肉はこちら以外行ったことがない…という惚れこみようでした。

フレンチレストランのようなお洒落な焼肉屋は
私の中では鉄板焼き店で焼肉屋ではないのです。
かと言って煙がモクモクとたちこめ
壁も柱も油でギトギトの店内でビールジョッキ片手に焼肉を食べる…
というほどの元気も、もう持ち合わせていません。

お洒落過ぎず、清潔な空間で
お肉が美味しければ言うことはありません。
こちらの「肉匠こば」は、総合点で私の一押しの焼肉屋さんです。

f0323833_15093035.jpg

当日の焼物
シャトーブリアン タン 白肉 大腸 小腸
豚軟骨 骨付きカルビ

厳選された広島牛は
正肉、内臓肉共に他に類を見ない美味しさです。
タレも用意がありましたが、全てお塩でいただきました。

f0323833_15094615.jpg

ナムル、キムチの盛り合わせ

ビール、日本酒、焼酎の他にワインも各種取り揃えてあります。

f0323833_15100194.jpg

温麺

山ほどお肉をいただいたのに「やはり締めは炭水化物よね~」と
この他にビビンバ、ガーリックライスも平らげました。

私達も友達夫婦も大満足で
またの再訪を約束して夜の街を後にしました。

今日の一曲はお休み。


肉匠こば」ご案内

広島市中区千田町2-11-3
℡ 082-245-3122

(電車通り、広電本社の近くになります)








Commented by Mchappykun2 at 2016-05-01 02:25
なんとお洒落な焼肉屋さんでしょうか!厳選された良いお肉だということが写真からも分かります。
広島牛というのもあるのですね。最近は各地でご当地で育てられた自慢の牛さんがいるのですね。
お饂飩も美味しそう!
Commented by small-talk at 2016-05-01 16:05
色々な部位を、少しずつ頂くのが、楽しいですよね。
久しぶりに、焼き肉を食べたくなりました゜
Commented by tanat6 at 2016-05-01 16:29
Mchappykunさん
こちらのお肉は本当に美味しいんですよ。
最近は牛だけでなく、豚や鶏も各地でこだわって育てられていて色んなブランドがあるんですよ。
温麺、キムチのきいた味噌味でおいしかったです。
Commented by tanat6 at 2016-05-01 16:33
small-talkさん
歳を重ねると、分厚いステーキを頬張る‥という元気がなくなってしまいました(笑)
それよりも一切れずつ少しだけ‥が美味しく感じられます。
私も焼肉はたまにしか食べないのですが、時々は食べたくなりますよね。
Commented by vinojapon at 2016-05-02 19:30
新鮮なホルモンですね・・・。思わずウットリしてしまいました。
カルビよりも断然ミノ等のホルモン派となって久しい私です。
焼肉よりも焼き鳥派となって久しいですが、私もtanat様同様に
時々焼肉を食べたいなと思う事があります。
最近は鮮度の良いホルモンを販売する小売店もあるので家で
焼肉(といっても、カルビ少な目でホルモンメイン・・・)も良いですね。
好きなお酒と共に。
Commented by tanat6 at 2016-05-03 16:54
vinojaponさん
新鮮なホルモン 美味しいですよね。
私も最近はホルモンメインのチョイスになってきました。
内臓肉は内臓の掃除をしてくれるんですって‥

この日はホルモンに赤ワインでした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tanat6 | 2016-04-30 16:19 | お気に入りの一軒 | Comments(6)