幸せごはんのJazzかげん 料理、JAZZ、アンティーク、時々暮らしまわりのこと

旅 その4 京都 内緒にしたい一軒

そのお店は、四条河原町の交差点を少し北に入った所。
柳小路の細い路地の中にあります。
f0323833_10122648.jpg
f0323833_10153469.jpg
「御二九と八さい はちべー」

以前、あるお稽古事で毎月京都に通っていた時期がありました。
最初のうちは、イタリアン、会席、おばんざいのお店などを食べ歩きましたが、1~2年経つと自然と通うお店も絞られてきます。
その中でも特にお薦めの一軒。

お肉と言ってもロースやヒレではなく、うち肉(ホルモン)です。
きれいに処理されたうち肉が、京会席のように美しい料理で出てきます。
まさに目から鱗、こんな料理があったことに驚愕でした。
f0323833_10353140.jpg
アキレスのポン酢あえ

f0323833_10392588.jpg
ミノの胡麻味噌あえ

f0323833_10371688.jpg
ハツモト

f0323833_10411159.jpg
ハツの辛子酢味噌

f0323833_10260871.jpg
タンの辛味あえ

f0323833_10225235.jpg
ミノの梅醤油

f0323833_10275955.jpg
トリッパの味噌煮込み

f0323833_10325486.jpg
焼き物

f0323833_10425233.jpg
タンと水菜のはりはり

f0323833_10442008.jpg
中華そば


メニューは少しずつ変わりますが、これに季節のお野菜とデザートが付きます。
コースのみで6500円。
ランチメニューはがらっと変わって、ネックのシチュー、タンのハンバーグなどが千円代でいただけます。
こちらも美味しく、しかもかなりのお得感。

教えたいけど教えたくない、内緒のお店です。

今日の一曲は
エディ・ヒギンズトリオで
『Secret love』
私は「はちべー」にシークレットラブなのです。



Commented by shin7300 at 2014-05-15 10:27
tanaさんに珍しく肉ですね。
噂のはちべーさん。行ってみたいです。

実は旅行の帰りの新幹線で携帯電話をなくしてしまい…
何も出来ない状況です(涙)
旅行のレポートも色々と作成したいと思っていたのですが暫くは無理か…もしかしたら夢になりそうです。

旅行の最後に残念な結末です。
しかし、二期倶楽部は素敵でしたよ。この新緑の季節が最高でした。またお会いした時に是非お話しましょう!!
Commented by tanat6 at 2014-05-15 11:26
shinさん 携帯なくされたんですか~!
夫も数回無くしましたが、出てこなかった時もあり、数日後に出てきたこともあります。
出てくることを祈ってます。
出てこなかったら 厄落としをしたと思いましょう。

二期倶楽部のお話聞きたいです~

はちべーは是非一度 お薦めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tanat6 | 2014-05-12 11:22 | | Comments(2)